本日のよろこびごと。(623)


知らぬ間に オリンピックが 明後日(喜)
今日はsucculentさんとの雑談メールを再構成して、

  • オリンピック談義

「そいや27日に開幕すんだねー。“始まる前の盛り上がらなさに呆つつも始まったらなんとなく見ちゃう、んで見たらおもしろいんだけど…”と毎回思うオリンピックが」
イチローの電撃移籍ショックで、ちょっと出鼻をくじかれたけど。今日の深夜の女子サッカーは、すでにオリンピックなんだよね?」
「こちとら、あれ練習試合じゃなかったんだ?ぐらいの認識のなさです。出場選手や競技などはおいおい情報が入ってくるだろうけど、とりあえず、北島選手がんばれー!」
「あたしが気にしてる人で、まず思いつくのは、男子体操のエース(いつも名前忘れる)と馬術の初老の人。あ、北島ももちろん応援してます。トランポリンの人も世界選手権で1位らしいよ」
「男子体操は内村航平選手だね。初老の人についてはどこかで聞いことあるなぁ。オリンピックで毎回思うことがもう一つ、“中継は全部NHKでやればいいのに〜”」
「御意」