本日のよろこびごと。(611)


新・鬼塚 反町の壁を 壊せたか(喜) 
ドラマ初回の感想〜♪

見るつもりはなかったが見始めたら面白くて最後まで見入っちゃったよ。次も見ようかな。
実は反町版を観たことありません。だから素直に入り込めたのか、AKIRAってエグザイルの人らしいけど案外さまになってるじゃん、と。
そりゃあ最初のうちはせりふ回しというか発声に聞きづらさを感じるところが多少気にはなった。でもこれぐらいの下手さならいくらでもいるよね。主役はそれなりの存在感や世界観を補えるなにかがあればいいわけで、その仕事は果たせていたように思う。これだけリアルにワイルド感を、漫画のカリカチュア含めて体現できる役者って実はあんまりいない。なかなか思い切った起用、それが良い方向へ働いた一例だと思う。
もう一度言うと主役は多少下手でもいい、脇がうまけりゃいいんだからさ。城田優山本裕典黒木瞳らが演技力で補い、さらに見た目の華やかさをも付け加えて実に良い仕事をしておりました。
ただそれだけなら学園ものを次回も見たいとまではならないアタシが、次回もと思った理由。それは、なんつっても大好きな川口春奈が出てるからです。しかも悪役ときたもんだ。うわー、どんなふうに演じるんだろう。この子の芝居、大好きなんす。
話は単純明快でわかりやすくて、伝説の壁破壊も見られてわりと満足。春奈ちゃんのヒールっぷりにも期待。