本日のよろこびごと。(207)


目覚めても 祭りの高揚 冷めやらず(喜)
うー、寝不足だー。
昨日(つーか今朝)は結局5時近くまでBananaman Chop DVD見続けちゃいました。何度も何度もリピートですよ。
2回目をコメンタリーつきで見てしまったら、どうしてももう一度コメンタリー抜きで見返したくなるやん。そしたらもう一度コメンタリーをききたくなって…無間地獄っす。いや、無限天国か。
赤えんぴつの曲は2つ(ボーナストラックいれたら3つ)ともはじめて聞いたけど、「オレンジ」「誕生花」ともに噂にたがわずいい曲でした。聞き入っちゃう。
口当たりの良いBananaman Kickに比べると、これはちょっとエグみ成分が多めで、でもたぶんそーいうのもバナナマンコントの妙味なんだろうなぁ、などと歴史の浅いファンながらも考察。毒っ気にやや圧倒されつつも、彼らの底力というか余裕というか凄みというか、うーん、なんだろう、ゆるぎなさを感じました。やっぱすげー。
これからまた見ます。