本日のよろこびごと。(198)


見所は ヘイヘイヘーイと 目玉ぐらい(喜)
以下に週末のドラマ3本の感想を軽く。

いい意味でも悪い意味でもかんっぺきにクドカンワールドだったー。
うぬぼれ4(5?)の「ヘイヘイヘーイ」とかはわりと好き。
長瀬君はやっぱうまい。コメディ世界で一生懸命シリアスにつっぱり通してすべる人をやらせるときっちりはめてくる。共演者もいい。荒川良良なんてでてくるだけで笑っちゃう。
ただし、全体的にデジャブ。ノリはどこかで見たノリ、人もどこかで見た人ばかり。さすがにここまで世界観を狭く重ねられると新鮮味が薄れます。
「よっ、待ってました!」
と何度でも楽しめる内輪ノリのよさがあればよいのだろうが、せっかく好きな人がいっぱいでてるのになぁ…クドカンがクドイ。

  • 「崖っぷちのエリー」

陣内・父に、「たけし君ハイ」を思い出したのはアタシだけではあるまい。陣内があっけなく爆死したあたりで、風呂へ。

  • 「美丘」

「みく」じゃなくて「みおか」か、ふーん。
不治の病の女の子が最後の恋をする話ね、ふんっ、またか。娘(吉高)の運命を嘆く母(真野)がやたらと泣きすぎで冷める。
見所は林遣都の目玉。目玉が大写しになるたびに「ほおぉ」とその澄んだ潤いに驚愕。綺麗すぎるビー玉。まるでビスクドール。顔立ちもスタイルもさほどではないが、とにかく目玉。