本日のよろこびごと。(603)

セブンのゆず白菜


おにぎりの お供に一品 野菜充足(喜)
あらら、しばらく更新してねーな。なんか書こう。

「おいしいのよぉ! おいしくて一度に全部食べちゃったのぉー!」
と実家で母が騒いでいて、
「へー…」
実際に食べてみたら確かにうまい。いや、うまい漬物はもっといくらでもあるか。なんというか、とても食べやすいのですな。色味の綺麗さで食欲をそそり、控えめの塩加減で量がすすむ。つかりの浅さが、野菜不足を補っている感も満足させていい。野菜っぽいしゃきしゃき感をそこそこに残しながらも、繊維の抵抗があまりないので両親(つまりお年寄り)にもパクパク食える。値段もお手頃。おにぎり100円セールのお供に最近のお気に入りとなりましたっ♪