本日のよろこびごと。(606)


お茶の間が 消えてテレビも 神通力なくす(喜)
先週ツイッターで、
『ニコ生でテレビ番組企画会議 第12回やります! 今回のお題は「バナナマンの深夜新番組」』
なる告知を見かけたのでのぞいてみた。
バナナさん番組でたまに顔出しするディレクターさんと、どこかで見かけた放送作家さんがゆるくマジ会議していて、興味深かった。実況コメントの視聴者意見にもふれつつ参加気分も味わえて。(ま、アタシは見てただけだけど)
かつて銀幕の向こうでベールに隠されていた芸能人の素や生活を切り売りしていくようになった昨今。それがさらに進んで、テレビの内幕も曝していく。内輪化時代加速の象徴的な現象のひとつと見るのは過言かしら。
今後はスターってもんが生まれずらくなりそうですな。