本日のよろこびごと。(532)


つるつるの 歯の感触を 舌で確かめ(喜)
今日は歯医者さんで色素沈着(ステイン)除去の施術を受けてきました〜♪
保険適用外で30分3150円、歯のエステみたいなもんっすね。施術中は目の上にタオルを置かれてしまうのでどんな機械を使っているのかよくわからんかったが、ところどころで入る
「細かい水の粒子をかなり強く吹き付けますので、もしかしたら痛いかもしれません。痛かったら言ってくださいね」
「表面を滑らかにしますね」
など優しくしてくれた説明から推測するに、水+αのジェット噴射で表面の着色汚れを動かして除去する、いわゆるジェットクリーニングってやつだろう。
30分間みっちりやっていただいた仕上がりの歯は明らかにやる前よりもつやっとしてる。舌に触れる歯の表面がつるつるだし、見た目にも心なしか透明感があるようになったかも。なんか嬉しいなっ。ただしホワイトニングをしたわけではないので元々の歯の黄ばみはそのまま。
うーん、ここまで綺麗になったんだから次はホワイトニングも…なんて気になりかけたが今はこのへんでとどめよう、キリがない。芸能人じゃないんだから、歯は使えればよいのだ。