本日のよろこびごと。(533)

分別用ゴミ箱


ゴミまわり スッキリさせて 春を待つ(喜)
実家の分別ごみ周りを一新しました〜♪

  • [e-LABO(イーラボ)シリーズ]
  • スマートペール 45L本体  \1,379.- * 2 = \2,758
  • スマートペール フルオープンフタ  \479
  • スマートペール ハーフオープンフタ  \698
  • 差込式キャスター30(ストッパー付き)  \430.- * 2 = \860
  • 多段分別 EL-353 3段タイプ  \3,980

5分別を実現させるための出費=8775円。
「うーん、高っ…」
スペースの制約上どうしても横幅の狭いイーラボのでないと、でもパーツで買い揃えるシリーズはペールだけで1個2500円位とややお高めになっちまいますね。
設置作業を終えて眺めやり、こんなにスッキリしたのなら(写真参照)悪い買い物ではなかったなぁと値段なりに満足、
「なにより新しいのは気持ちいいっ!」
「床が見えるようになったしね」
これまでは1つの大型ペール(蓋が劣化して割れかけた)の中に可燃・プラの2分別を押し込み、3分別(PET、ビン・缶、その他不燃)はバケツやゴミ箱など不揃いのものを床に並べ、さらに入りきらないプラの袋もあったり…。その写真を撮っておかなかったのにいつものごとく後から気づいて、
「うー」
ビフォア→アフターの歴然とした違いをお見せしたかった。