本日のよろこびごと。(528)

ティラミス


大きさや 値段で選んで ちょい後悔(喜)
本日のおやつっ♪

  • ローソンうちカフェ プレミアムティラミス

ザッハトルテを買いに行きその場でこちらへ浮気。だってザッハトルテ、小さいんだもん。ティラミスのが見た目おいしそーだったし、そして見た目にたがわずウマかった〜♪
ティラミスといえばかつてはイタリアンレストランASIOでの締めに、今はデパ地下でCキューブのをお持ち帰りしてというのが定番の流れ。でもどちらも近場にない。このクォリティならうちカフェでもいいなという気になった。
ただ少しばかりクリームっぽさがもたれるかも。「いただきます」の後、いざ縁取りのビニールをはぎそのビニールについたカスをこそぎ食べたときのたまらなさにくらべ、最後のひと口は…うーん、ややもてあましぎみ? 大きいから選んだのに、大きすぎたという舌切り雀のつづら状態。ま、自分の胃がちいさすぎるだけなんだけどもねー、うまいんだけどもねー、3分の2ぐらいあればいいかなぁ。