本日のよろこびごと。(535)

ホッケ


トラウマを ウマさで上書き 地獄にホッケ(喜)
昼飯、ひさびさのホッケが
「ウ〜マ〜す〜ぎ〜たぁあ!」
先月1月9日の日記に書いた<<スーパーで買ったホッケをレジ後に袋詰台に置き忘れた事件>>、あれ以来約2ヶ月ホッケと向き合うことができなくなっていたアタシ(←おおげさ)。いけないわ、このままじゃホッケとアタシの間にしこりが残ってしまう。で、本日意を決してホッケを買い求めトラウマ退治をしてみたのだが、ひさびさ(ってホッケを食べるのもしかしたら半年ぶりぐらいかも!)のホッケは記憶していたよりも、
「ウマぁ〜!」
こんなにウマかったんかいっ。そりゃま、ちょおっとしつこいけども、レモンをかけて大根おろしとともにいただく至福ったらない。美味しいし、これからはホッケを見聞きするたびに置き忘れた子のことではなくウマかったことを思い起こせそうだし、こーいうの一石二鳥っていうのかな、魚だけども。