本日のよろこびごと。(530)

デジタル時計


デジタルにあって アナログにない 楽しさ(喜)
一昨日のことだけども、傍らの時計を見たら時刻表示が
 11:11
「すげー!」
些細なことだけどなんだかすごくラッキーに感じるできごと。
でもこれってデジタル時計ならではだよね。それから意識的に時計に目をやる回数が増えて、12:34の連番もウレシけりゃ、15:00とかぴったりもそれはそれでウレシイ。15:01なら、
「あー、あと1分はやければー!」
と感じてタノシイ…ふっ、なんて一人上手なアタシでせう。
時計はアナログに限るとのこだわりを持ち、次に買うのは振り子時計だなどと時代に逆行することをかっこよく勘違いしちゃってる自分。デジタル時計に思いのほか楽しさを発見してちょっとだけクヤシイのでありました。