本日のよろこびごと。(291)


こだわりは 人それぞれで 分析無用(喜)
うまうま〜。
今日のおやつはチーズケーキ。
アタシはチーズケーキにちとうるさいのですよ。
え、どこのかって?
ダイエーの「おいしくたべたい」ブランドのスフレチーズケーキ、2個で298円、安っ。のわりにうまい。ってか、アタシは以前成城石井で倍以上したやつよりこっちのが好き。これは好みの問題ね。
でも今日のはちょっとアレだな、なんかねっちゃりしてる。失敗したんか、それとも己の味覚が変わったのか。うーん、もっとおいしかったはずなのに、ちょいがっかり。またチーズケーキ探しに旅立たねばならぬかのう。
  ◆◆◆
チーズケーキに合わせるのはコーヒー。
絶対にブラックで。ここは譲れない。
でもコーヒーにはそんなにうるさくないのですよ。
お気に入りの豆屋が撤退しても諦めは早かったし、ミルを手に入れてからはいつか焙煎も…なんて淡く夢みたりしたことはあったけど、基本的には焦げ臭くなければなんでもござれ。
今日のはなんだっけ?
MAXIMのドリップパック。真空パックされていたから香りは高く、味はまあまあ、飲みやすいモカブレンド
  ◆◆◆
そんなまあまあ同士も、合わさるとそこそこいい感じです。