本日のよろこびごと。(299)


アカデミー 祈りが通じて お祝いだー(喜)
「うおおおおおおーーーーーっ!」
思わず立ち上がって拍手しちゃいました。
英国王のスピーチ』アカデミー作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞の4冠を獲得!
一番うれしいのは、コリン・ファースが主演男優賞をとったことだね。
名前を出すとき、
「んーと、名前を聞いたことないかもしれないけど」
と前置きして、やはり
「ごめん、わかんない」
とぶった切られたあの日々。ああ、感慨深いわぁ。
ホフマンさまといい、コリン・ファースさまといいアタシって実は青田買いの才能があるんじゃないかしらん。んふふっ。
あ、でもかつてラルク・アン・シエルのファーストアルバムを聞こうとして5分も聞き続けられず、あげく、
「売れねーだろ、こんなの」
などと暴言を吐いてしまったことがありましたっけ。やっぱ、青田買いの才能はねーな。
ま、そんなことはどーでもいいよ。
うれしいなあ。最高じゃん。
『英国王』には、王様役のオファーをヒュー・グラントが先に断っていたらしいという裏話が。ヒューさまの情けなさげな王様もそそるけれども、やはりコリン・ファースのあの生真面目な雰囲気が作品に格調を与えていたんじゃないかなぁと思います。
なんつって、まだ映画を見てないけどさっ。
さてと、雨だけども、お祝いにケーキを買ってこようっ♪