本日のよろこびごと。(289)


見慣れない 窓影に少し びびり雪(喜)
夜10時、窓に映る外灯に照らされた雪影のすごさに、びびりました。
横なぐりに動く影は、アニメーションのわざとらしい吹雪さながら。慌てて外の様子を探ると、芝生の上はもちろん、車通りの絶えない車道にも積雪。これはかなりなことになっちょるわい。
大雪が警戒された3連休、
「なんかあったら大変だから」
と外出をとりやめたのに結局いつもどおりに関東地方はたいしたことがなく、そのことを、
「『なんかあったら』なんてことない雪でした」
と揶揄したのが悪かったのか。まいったな、今日は食料の買いだめをしてねぇよ。
雪は夜更け過ぎに雨へと変わってよ〜♪
あ、バレンタインデーか、今日は。ふっ。