本日のよろこびごと。(295)


my春闘 花粉飛散と 春コート(喜)
春の兆しがちらほらとしてきたねっ。
花粉飛散宣言が出されたそうで、今日も朝から何度鼻をかんだことか、ああ、やばし。
昨年モラタメでもらったBioDayとやらを服用すると少し楽になる感じ、くしゃみの頻度が減るような、があって助かっております。でもさ、正直こーいうのにそんな即効性があるわけないじゃんとか思うわけさ。甜茶とかビフィズス菌とかしか入ってないんだから。だからー、
「飲んだんだ、効け!」
という暗示による効果がでかいんだろうな。
残り16包、つまり16日分。花粉はあと16日で収まるか。やばいぞ。なくなったら、買うか? うーん。高すぎて。
ほかにも春といえば、春コート問題も。毎年この件でも頭を悩まされるんだよね。
ベージュのペラペラしたやつが欲しいなぁ。探して、目移りして、少し安くなるのを待っているうちに、春コートの短い季節が終わりを告げて、結局買わず、そしてまた来年同じことを繰り返す。ま、この悩みはどっちかっていうと楽しいからそのままにしてる感ありき。