本日のよろこびごと。(69)


うおおお、ええもんみせてもろたー!!>『坂の上の雲
期待していた以上によかったのう。まるで映画をみてるような濃密さで、見ごたえがはんぱない。
アレがよかったコレもよかったとかいちいち数え上げたいところが多すぎて、逆に語れん。
当時の日本人の情熱というか「みんなで国を良くしていくぞ」というエネルギーはどこへいっちゃんたんだろうか、同じ国民か?と。
そういう気持ちを抱かせるという意味でもただもんじゃないドラマじゃのう。
出演者はみんなよかったけど、あえて一人にしぼるなら高橋是清西田敏行! おもしろいわぁ〜。
ううっ、早く次が見たいよー。その前に土曜日の再放送も見るぞっ!