本日のよろこびごと。(70)


紅茶(サンプルだが)が届いたどー!(喜)
ウィークリーまぐまぐのメールに、ブルックスティーバッグ7日分を1万人にプレゼントっちゅー情報があったんで応募してみました。食えるものをくれるんならなんでも応募しちまう最近のアタシです。ふふっ、不況だもんねー。
で、1週間もたたないうちにポストに届いておりました。はやっ。封筒の封を切ると中に直接アッサムティーの三角ティーバッグ7つ。封筒っちゅーか、商品の袋そのもので送ってくるのだね、中袋とかあるのかと思ったからちょっと戸惑い(笑)。ま、無駄がないところは気に入りました。
さっそく試飲。アタシはダージリン派なのでアッサムってあまり飲んだことがない。ゆえに正当な評価などはできません、あしからず。
香りはあまり…強くない。味は…ストレートだとあまり甘みがないのね、それがアッサム? 袋の説明書きによればアッサムはミルクティに最適なんだそうだ。そーか、牛乳を買ってこよう。
ティーバック100個で1200円というのはリーズナブルなので買ってもよいが、ストレートでだらだら飲むようなアタシには常飲してるリプトンの三角ティーバッグのが好みかも、ということがわかっただけでもサンプルの価値ありでした。いや、美味しいのよ、ちゃんと美味しいと思うんだ。これはアッサム(ミルクティ)好き向きってだけのことです。