本日のよろこびごと。(60)


ダイエーで格安ジーンズを見てきたぜー!(喜)
なにが喜ばしいのかというと、いちおう懸案のブツを目にできたってこと、これがまず一つ目の喜び。
でもさ、直行せずにRightOnへ立ち寄っちゃったのはまずったな。
「おっ、これかっこいー。欲しい…かも」
というのをみつけちまったのだ。EDWIN 503BT ジョッパーズ・タイトストレート(濃色ブルー126)っての。バック(お尻のとこの)ポケットがしゃれててさ、ファスナーつきで、ファスナーの金具にインディアンスタイルっぽい飾りがぶらさがってんの。生地色も鮮やか過ぎずくすみ過ぎず、ヒザにかけての色あせ加工も絶妙で、ううっ、素敵だよぉー。
恐る恐る値札を確認すると、
「ぬわにぃ、14700円っ!? ふ、ふざけるなー!!」
ま、ふざけるなーってのはアタシの懐具合のことでして、こうしてしげしげ見るとやっぱり高い物はそれなりによいもんです。縫製が凝っているのは一目瞭然、これならば1万円以上は納得でありんすよ。これを履いたらどんなにか、かっこよかろう…でも履くのはアタシ、なにを履こうと中身は一緒だもん…しくしく。
商品を棚に戻して、余韻冷めぬうちにダイエーへ、そして格安880円ジーンズを見てしまったら、結果当たり前だけども、
「なんかちゃちぃ! 見るからにちゃちぃ! 縫製とかデザインの手間を省きまくりでかっこよさ二の次じゃん!!!」
安さの現実をお勉強させていただきました。これが二つ目の喜びです。ありがとう、市場原理(喜)