本日のよろこびごと。(53)


昨晩(ってもう今日だったけど)の『モヤモヤさまぁ〜ず*1で過去に番組中に訪れたお食事処ベスト5を発表しておりました。おおっ、これはミシュランよりも参考になりそう。メモメモ、よしメモったー!(嬉)
なにせ、まるで下調べなしに行き当たりばったりで入ったすんごく庶民的なお店から選んだベスト5だもんな。おいしければ黙々と食べ、まずければまずいで黙々と食べ、特にどうっていうことがなければそれはそれでやはり黙々と食べる3人はウソもおべっかもなし。たぶんミシュランよりも当てになるグルメランキングだと思う。こりゃ忘れちゃいけないわとメモしたんで、メモをなくしちゃいけないからココにも書いとこう。
1位 三河島 麺新華
2位 湯島  ロジェ
3位 大森  満福
4位 大井町 なかよし
え、ベスト5なのに4位までかって? そうなんだけどさ、5位はメモり損ねちゃったんだよね〜。でもま、いいか。

*1:テレビ東京の深夜番組。さまぁ〜ずと大江アナがあちこちの街を無計画にうろつき、1000円自販機で遊んだり、モヤモヤ感の漂う店でもくもくと腹を満たしたり、モヤモヤした店で買い物したり、なんもすることがなくなればサイコロをころがして暇つぶしたり、そんな適当感が漂うだらだら散歩番組