本日のよろこびごと。(55)


インスタントでもうまいじゃーん!(喜)
珈琲は豆を挽くところから自家でというこだわりを持っているアタシだが、珈琲豆が切れたのでたまたま実家に転がっていたのをもらってきたゴールドブレンドを淹れてみたのだ。1回分の珈琲がミルクと砂糖と一緒にパックされているやつを。そしたら、
「あらん、意外とうまいじゃん…」
悔しいながらも、そこそこうまいのだった。確か数年前にも「最近のインスタントはうまくなっている」との噂を小耳に挟み、ならばと試してみたはずだが当時、
「やっぱインスタントはマジぃ」
と即却下したはずだ。あれから変わったのはインスタントか己の味覚か?
まあ、簡単でこんだけうまきゃアタシはこっちでもいいや〜(喜)
え、じゃあアタシの今までのこだわりっていったい…。いや、わかってはいたんだよ、ホントは豆を挽くというプロセスに酔ってるだけなんだって。