本日のよろこびごと。(59)


よっしゃ、簿記2級受けてきたぞー!(喜)
え、受かったわけじゃないのに喜べるのか?って。いやまあ、そーなんだけど……でもね、2月に3級を受けたときと違って今回は過去問題集を買ってどんなレベルの出題がされるのか事前に学習しておいたので、少しばかり結果に手ごたえアリなのです。
3級のときは会場で問題を目にしたとたんに「なんじゃこりゃー!」ってテンパって固まっちゃったもんなぁ。ふっ、あれでよく受かったと思うわ。フロックだね。
今回は「ああ、これはあのパターンのやつね」などと前回よりはかなーり落ち着いて取り組むことができました。とはいえアガリ症のアタシのこと、手はがちがち、電卓を押す手元も狂いまくりなのは同じ。なので、どこかで大勘違いをしていたら海の藻屑だ。
ま、ネガティブなことを考えていてもしょーがないよね。
終わったんだー!開放感を楽しむんだー!(喜べー!)
結果は1ヵ月後、楽しみなような怖いような…。ははは、ダメだったらまた次受けるだけさ〜。いつか受かるさ〜。