本日のよろこびごと。(739)

エッフェル塔のマグネット


そういえば エッフェル塔って 登れるん?(喜)
今日のどーでもいいお買いもの〜♪

昨日のロンドン土産風紅茶の話のついでに出た『エッフェル塔』というワード。書いてからなんとなくエッフェル塔がらみのものが欲しくてたまんなくなった。ほいで、少し前にキャトルセゾンで見かけたアレなんかいいなと思い出してほいほいとお買い出しに。つーか、以前に見かけたのが心の片隅に残り、昨日のワードで表出したってことなのかな。ま、どっちゃでもええ。まだあるかしらん?
「あった!」
即購入。ついでに花のマグネットも。使用目的があるわけではなく、ただの物欲の発露でゲットしたコレ、どうしよう、冷蔵庫にくっつけりゃいいか。冷蔵庫にくっつけてみた。うーむ、なぜかいまひとつ場にそぐわない。なぜだ、なぜなんだ!? きっと見慣れてないからだわということにしとこ。
ところでエッフェル塔。マグネットでも置物でもイラストでも、どう加工したってモチーフとしてオシャレでずるいと思う。エッフェル塔をリスペクトしているそっくりさんの東京タワーだとこうはいかん。その違いは舶来マジックの有無だろうか。
しかし。
スカイツリーにお株を奪われレトロ感に悲壮感が加わったことにより、東京タワーもそろそろ一周してオシャレになってもおかしくない。というか、己がまだ東京タワーのマグネットを欲しいという境地に達していないだけで、もしや世間では…。