本日のよろこびごと。(738)

アーマッドティー


ロンドンで アイラブTシャツ 買えばよかった(喜)
4月っ♪

一目見て衝動買いしちゃいました。まるでロンドンのお土産さながらのパッケージに入っております、紅茶です。国旗の箱がイングリッシュブレックファースト、もう一個のほうはイングリッシュアフタヌーンティーバッグがそれぞれ10袋。味は未確認なれど、紅茶ならそんなにド外れはないよね。とにかく箱買い。まるっと箱買い。あっ、箱買いってこういう意味じゃなかったような…。
海外旅行にわりとよく行ってた頃はあえてこういうベタな感じのお土産物を避けてました。スカしてないでベタなのをいっぱい買っとけばよかったなーと今は後悔。ロンドンでダブルデッカーのミニカー、パリでエッフェル塔の置物とかさ。
観光地でそういう“いかにも”なお土産を買うのってほとんどが日本人なんだって。このことは恥ずかしがるべきではなくて、世界経済を潤す、誇るべき日本文化のひとつなのかもしれないと思う。つまり言いたいことは、
日本人って素晴らしいなーっ!あいらぶじゃぱん!!