本日のよろこびごと。(252)


辛ラーメン 麺はもちもち スープ辛っ!(喜)
少し前に「○○な話」で赤坂ヒョンブ食堂の鍋ラーメンを紹介していて、うまそー、食べたいなぁと思ったなって記憶が、輸入食品屋カルディで袋麺をみかけたときに蘇り、それならばとゲットしました、辛ラーメン韓館特別企画ご縁辛ラーメン5円(お一人様3袋限定)
鍋ラーメンのレシピは、普通の袋入りインスタントの辛ラーメンを鍋で煮込んで、卵、ねぎ、韓国のりをトッピングするだけ。なーんだそれなら家でできるよねー。って思ったわけさ。
作ってみました。
ふーん、5分煮込むのか。それで麺にのびちゃった感がないところが日本のインスタントラーメンとは違いますねぇ。スープを最初に入れて、味の付いたスープで煮込むところも。トッピングは卵、ねぎ、のり(韓国のりではない)。なかなかそれらしく完成。うまそうです。
いただきま〜す!
え、
なにこれ、
「かーらーいーーーーっ!」
なんなんのー、すごく喉に…うふぇえ。一発で喉と舌をやられ、後はもうお茶でひーひーひたすら流し込む。麺のモチモチ感は悪くないし、たぶん味も(辛さでよくわかんなかったけど)。辛さに弱いアタシには向かなかったということで、辛いのを好きな人ならば…たぶん。