本日のよろこびごと。(256)


欲しければ 見かけたときに 買っておけ(喜)
さて、今日はヒートテックの話、友人とのメールのやり取りから再編集しております。あしからず。
〜〜〜〜〜
超超いまさらだけど、実は数日前にはじめて着用したよ。
リアルなこというと、購入先はしまむらレナウンとの共同開発のファイバーヒートなるバッタモン。ま、一流メーカーがからんでるからバッタモンというのは失礼かしらん。
で、着てみたら、これがなかなかの優れもの。着用の瞬間から、ほんのり暖かさを感じてびっくり。薄い低温カイロをまとったような感覚で、着心地も滑らか。これはオリジナルの(つまりユニクロの)もぜひとも購入せねばと思いました。
「そ、そりゃーいまさらだわ。しかも、しまむらの類似品だしw
でも、もしかしたら一読したトコではその類似品のほうがスグレモノかも。あしが鈍感なだけかもしれないが、ヒートテックは「着用の瞬間から、ほんのり暖かさ」は感じないよ。着てるうちにあったかくなるのが売りなんだから」

あ、アタシがおおげさなだけかも。さもなくば暖房の無い部屋でいったんハダカになってから着る錯覚とか。
でも今朝着用したときも、やっぱほんのり暖かい気がしたんだよね。これはますます本家本元ユニクロのをためしてみないと。あまりの快適さに、冬用シャツを全とっかえしようかぐらいの勢い。
「あしはユニクロのとMUJIのをもってるんだけど最初の肌触りのあたたかさはMUJIの方が勝ってると思う。今季は知らないけど、去年の冬はMUJIのほうが1000円でユニクロより500円安かったのもポイントだった」
ユニクロは1500円ってこと先に聞いとけばよかった、店頭で驚いて撤退してきちゃった。ダイエーPBもヨーカドーPBも980円なのに強気だな。しまむらに至っては780円。MUJIは見てくるの忘れた。
ちなみに提携先はダイエーwith東洋紡、ヨーカドーwith東レかな。ヨーカドーで“2枚買えば10%オフ”やってるから2枚ほど買い足すことにした。日本の一流メーカーがしのぎを削ってるのでどれもたいした違いはなかろうと思うて。
  ・・・
今日ヨーカドーへ行ったら、お目当ての3分袖のMサイズは売り切れ、LかLLしか残っておらんかった。おとといまでは確かにあったのに、週末急に冷え込んだからかな。
あーあ、しもたー。