本日のよろこびごと。(253)


クリスマス 花と緑を プレゼント(喜) 
2〜3ヶ月前(もっとだったかな?)にクーポンサイトで購入した花と緑のギフト券千円分をやっとこさ使えましたよ。あー、やれやれ。
え、なんだその厄介ごとをおっぱらったような言い草は?と。
だってさー、安さの勢いでギフト券を買ってはみたものの使えるお店がそんなにはなかったんだもん。使わなきゃ使わなきゃのプレッシャーのまま、いつしか数ヶ月、存在すら忘れかける危険水域に突入しかけてたところ、たまたま今日思い出し、出かけるついでに立ち寄れそうな取扱店をネットで調べてついに、という流れ。
ややの義務感で臨んだ花屋さんでは当然のごとく、メンドクせぇ込みのローテンション。ところが、
「こ、これだー!」
なにが幸いするかわからんもんっすね。めっけてもうたとですよ、クリスマス用の超可愛いリースをっ。
ハート型の台一面に赤いバラのドライフラワーを敷き詰めたリースは、ナチュラルさとノーブルさの絶妙のコンビネーション。
「うん、いいっ。これは絶対喜ぶはず!」
ギフト券では予算オーバーだったけど即購入決定。かわいいもん好きの母にプレゼントしたところ期待以上の反応で、実家リビングの目につく位置にぶら下げたのに、あらためて気づいたように目を留めて、
「見てみてー、やっぱり素敵よね〜」
と、何度もはしゃぐ母。
「うんうん」
うなづくアタシ。ふふっ、買ってよかった。今日、あのお店に行けてよかったなぁ。こうなりゃもうどうしたって謝らんといけませんよね。
「ギフト券さん、厄介ごとなんて言ってすんませんでした」