本日のよろこびごと。(931)


かつらで婦警 コスプレ捜査で ナースにも(喜)
信長協奏曲」2話になってグーンと面白くなって続きが楽しみになってきましたね。さてこれはどーかな。連ドラ初回の感想〜♪

  • 「SAKURA」

特殊能力地獄耳でおやじ狩りに気づいたサクラ(仲間由紀恵)は、橋架下で老人へ鉄パイプを振り下ろさんとしていた若者3人の前に飛び出し「あなたたちやめなさい!」と諌める。だが「ごくせん」みたいな“実はすごく強い”という設定はなさげ。ってことは、やばくね? いえいえ、やばくはないんですドラマだから。そこへ都合よく通りすがりの男(佐藤隆太)登場。柔道日本一の凄腕であっという間に若者らを懲らし「無謀なことをするな!」と女にも注意。普通なら惚れるところです。そこはドラマなので、サクラは「ありがとうございました」と御礼おざなりに「遅刻、遅刻〜!」と走り去る。ところが男は本日付で同署勤務になった同僚であったという、ああなんというベタ。ベタすぎてちーーっともときめきません(笑)
そして殺人事件が勃発するが、やはり終始コミカルでドタバタでベタ。
サクラが普段はいつもの仲間ロングヘアなのに、婦警のときだけ単髪のかつらをかぶるのはなぜだろう? 同僚(佐藤)に正体がバレない設定かと思えども案外早い段階でバレてたし、よーわからん。そりゃ超美人だからアニメキャラみたいですごく似合ってはいたよ。ああ、ただのコスプレか。そいや、いきなりナースになって潜入捜査させたのも、仲間由紀恵にナース姿をさせたかっただけだろー。サクラが町内会限定DJをやっている設定は必要か? みたいな疑問が多々。
初回2時間、一向に面白くなる気配なく途中リタイア。