本日のよろこびごと。(929)


死亡フラグ 裏をかくとか 裏の裏とか?(喜)
連ドラ初回の感想〜♪

  • 「ディアシスター」

真面目な姉(松下奈緒)を振り回す奔放な妹(石原さとみ)のよくある図式。姉の婚約者を寝とったりする妹の真意には姉思いの動機があって…みたいな話なのかな。
妹に死亡フラグが立ちすぎてたね。「ディア」というタイトル、「死ぬ前にしたい10のこと」へのリスペクト、妊娠疑惑、妹を案ずる母、時々見せる暗い顔などなど。そのまんまだとベタすぎる。視聴者が予測したげんなり展開を小気味よく裏切れば面白くなる可能性なきにしもあらず。松下奈緒平岡祐太の代わり映えしない使い方を見ているとあんま期待できんかのう。いまんとこ石原さとみのコロコロ変わる表情とウザかわいらしさだけが見どころ。