本日のよろこびごと。(831)

クリスマスツリー


ドラマでは 報われないほうが 役得か(喜)
今日の『ドクターX』も面白かったぁ〜。まさかの全力ガッツポーズ、なのにとことん報われないなんて。エンケンの悲壮感漂う忠犬(忠海老?)ぶりに、ああ、笑ったー。
『独身貴族』も一気に話が深くなったね。病室でのプロポーズは泣けた〜。もう北川景子じゃなくて紙ちゃんでいいじゃん。お嬢様だし、料理巧いし、浮気に寛容だし、朗らかだし、嘘つかなさそうだし、悪意がない清らかな人だし、話と価値観が合わないぐらいいいじゃん…って、まあ、そこが一番大事なんだろうけども。この段階でこの展開だと、セオリーどおりなら紙ちゃんエンドはないのだろう。もしも菩薩のような微笑で身を引くんだとしたら、あー、彼女もエンケンばりに報われないねぇ…(涙)
などと、全く関係ない話をした後で本題、

  • クリスマスツリーを買いました

100円ショップの、高さ18cmぐらいのやつ。小さくても存在感があり、机の隅にちょいと置いとくだけで
「おおっ、この華やぎはなんだ!(驚)」
チープすぎず、わりとオサレだと思うのよね。そりゃセンスのないツリーを作れってほうが難しいかもしれんけども、105円でコレを売られたら町のオシャレ小物屋はたまったもんじゃなかろうに。
毎年この季節になるとちょこちょこクリスマス小物を買ってしまう。ウキウキして、そのウキウキに流されて。その時に少しだけ頭をよぎる疑問は、
「去年のツリーとか一昨年のアレとかソレはどこへやったんだっけ?」
ほんで、
「…でも105円だし、まあいいか」
って結論になる。で、買う。