本日のよろこびごと。(829)


ユニクロに 売れてるほどには 会わぬ謎(喜) 
書くことがないーーっ!
ので、どーでも話を書きます。

  • 最後の一枚だと思って買ったのに事件

先週買った裏起毛トレーナーがとても快適で、
「よし、どっちにしようか迷ってやめた柄違いのも買っちゃおう。まだあるかなぁ」
と売り場に向かったら悲しいできごとが。なんと、買ったのと同柄が大量に品出しされている状況を50m手前で視認、
「なんでっ? 先週買った時はこれがラス1だったはずなのに…」
ラス1ならばもはや売り場で同柄に遭遇することはあるまいと、まさにそのトレーナーに身を包んでおったもんで、イヤな火照りが。着衣と同じものが吊るされている売り場を物色することの居心地の悪さ、恥ずかしさったらもうね、道で同じ服装に出会うのとどっちもどっちという。売り場の見通しがよくて助かった。緊急右折し、気配を消すようにして近場のエスカレータでそそくさ逃亡を図ったアタシ。気にしすぎでしょうか?
ちなみに今回の現場はユニクロにあらず。ユニクロってあんなにバカみたいに売れているのに、あまり道でバッタリなんてことがないのは不思議だなぁと常々。もしもバッタリの気まずさが嫌であまり着歩く人がいないんだとしたら、それもまた不思議だよなぁ。