本日のよろこびごと。(793)

新品のフライパン


オムライス 決め手は腕より フライパン(喜)
フライパン買い換えました〜♪

表面の加工がとれコゲ癖がついてオムライスを綺麗に作れなくなったので、フライパンを新しくしました。新品のを使い始めると、ハッと驚かされるのは毎度のこと。
「ああ、そういえばテフロンってこんなにくっつかないもんだったっけ!」
すっかり忘れていたこの感覚ね。
ところでティファールのフライパンってさ、ものすごくたくさん種類があるよね。色が違うだけかと思うと値段も違うから、きっと性能も少しずつ違うのだろうと思う。ネーミングがまたわかりにくい。なんだ、デュラベースって? マリンは色だろうけども。アイテム展開を全部を理解している人っているのだろーか。いたとしても社員さんか、よっぽどのマニアだよなぁ。
アタシはお手上げ。どれがどれやらわからないので、逆にいうともうどれでもいいの、ガスで使えさえすれば。だから商品入れ替えで安くなっていたやつ。深いこだわりなし。