本日のよろこびごと。(788)


政伸さん 一緒に探して アタシの日傘(喜) 
傘を失くしました…ううっ。6月27日のブログで自慢していたあの日傘をです。
電車で手すりに掛けるとほぼ50%の確率で忘れることはわかっていたのだけれど、
「“忘れる”ということを意識してから掛けたら、もう忘れないよね」
と根拠のない自信で油断して。
忘れました。きれいさっぱり。あっけらかんと。
あー、なんでもう少し早く気づかなかったんだろう。電車に揺れらながら、ワンセグで『ビフォアアフター』に見いってるうちに、
「あ、着いた」
降りなきゃ。下車し、東武線の改札を出てJR改札に入りなおし、ホームに上がってちょうど来た電車に乗れて座れて、
「らっきー」
その瞬間に、
「っって、ら、らっきーじゃない、ないっ、ないーーっ!」
ああ、傘…悲しい(涙)。
帰宅後に調べた鉄道会社の問い合わせ窓口は既に時間外、駅に直電してみたものの、呼び出し数回のあとにFAXに切り替えられてしまいました。無情。明日痕跡をたどって行方を捜してみようと思っておりますがどうなるやら、ふっ。脳内イメージは土曜ワイドの『東京駅お忘れ物預り所』シリーズ、高嶋政伸さんみたいな駅員さんが親身になって探してくれればいいなぁ。