本日のよろこびごと。(783)

レモンソースのフロマージュ


ひさびさに 日記っぽい 日記を(喜)
今日の出来事あれこれ。
緑のカーテンが自分の身長を超えた。成長が早いなぁ〜。高く育ちすぎたら困るのでまた少し先端を摘みました。
おやつは、セブンイレブンのレモンソースのフロマージュ。さっぱりしてて、うまっ。甘さも控えめ、大きさもほどよく、スポンジがちゃんとあるとこも好きだわ。夏はこれぐらいの軽い感じがちょうど。
TBS月8ドラマ『名もなき毒』の前半が終了、善意の杉村氏(小泉孝太郎)への悪意の波状攻撃に震えた。婚約者、妹はまだしも、まさかフカキョンまでもが! 恩を仇で倍返しされた孝太郎は、ただ唇を噛むだけ。スッキリしない。先週見たTVの心霊特集には「ちっ、全然怖くねぇ…ま、こんなもんで怖がる年齢でもないか」と合点したけれど、これは怖かった。怖れるべきは霊よりも人間ってことですね。