本日のよろこびごと。(757)

シンク下の在庫たち


あったって 別に困りは しないもん(喜)
プチ工事が入るので事前準備としてキッチンのシンク下の物をいったんごっそり退避させたところ、食器用洗剤とスポンジが、でてくるわ、でてくるわ。いつの間にこんなに?
洗剤。チラシで安売りを発見すると、
「あ、買っとかなきゃ」
スポンジ。100円ショップへ要るものを探しに行き、レジへ向かう途中で、
「あ、ついでに」
それを続けていた結果です。ボディソープやマウスウォッシュあたりをそんなに溜め込んだ覚えはなく、逆に在庫がなくて「しもた…」ということなら何度もある。どちらもいずれ使う消耗品には変わりない。だけれども、食器洗剤もスポンジも100円前後でお手頃ってとこがミソなんだろうね、たぶん。論より証拠、やはり100円前後の歯ブラシも、在庫わさわさ(笑)