本日のよろこびごと。(754)

フルーツキャンディ


後味の 良さが心の ストッパー(喜)
飴にハマっております。机上に置いた飴入れから常時口に放り込んでる状態で、こりゃちょっとまずいわーとは気づいていてもやめられない。今机の上にあるのは、

“濃厚で贅沢な4種のフルーツキャンディ”、パイナップル、青りんご、フランボワーズ、ピーチの4種ね。どれも本当に濃厚でフルーツのウマさの再現率が高いと思う。特にお気に入りがフランボワーズ。ベリー系の甘酸っぱさを、糖味でギュッと引き締めていて至福なのだぁ〜。後口がいいのもGood。
ウマい飴はずーっと食べ続けちゃうと思うでしょ。ところがこれが逆なんだね。余韻を楽しみたいので、ひっきりなしに別の味を口に放り込んだりしない。そんなことするのもったいないと少しだけ控えめになるという利もあったりして?