本日のよろこびごと。(759)

金の食パン


贅沢と 言うにはあまりに 細やかです(喜)
おっといけね、気づいたら1週間更新しとらんではないかっ。あわててネタを手近でさがす。あー、これにしとこ。

  • 金の食パン 厚切り2枚入り 125円

なんだろうね、“金”の食パンって? 金箔入りか? いやいや、たんに7&iのPBセブンプレミアムのワンランク上のセブンゴールドの商品ゆえの“金”なのですな。たいしたことなくて、すんません。
金シリーズは他にもいろいろ、金のビーフシチューとか金のハンバーグとか。ちなみに金のビーフシチューはお試しになった母が、
「やっぱ少し高いものはおいしいわね」
と申しておりました。
さてパン。食パン2枚で125円、4枚切りに匹敵するかなりの厚切りだとしても、スーパーのものにしてはやや高め。ラベルには、
“奥深い甘みと贅沢な触感 北海道産素材の生クリーム使用”
え、食パンに生クリーム? 原材料を確認するとクリーム以外にも“はちみつ”の表記も発見。へえぇぇぇ…うまいといいっすねぇ。実食は明朝。よし、これで明日のネタも確保したっ!