本日のよろこびごと。(761)


ブログとか ランキングとか 過信盲信(喜)
過去ブログにおいてミスドのリニューアル後のオールドファッション金の食パンについて、どちらも「いまいち」とサゲる感想を書いてしまったアタシでしたが、両方を実食したドラマ好きマダムRさんはその二つに対してこのような異なる感想をもったそうで、ご紹介します。

  • マダムRの感想

まずミスド
R「新しいオールドファッション、食べました。正直に言います。こっちのほうが好き♪ げほげほしなくてすむので飲み物なしでもいけそう」
えっ、口の水分を奪って飲み物を美味しくしてこそのオールドファッションだと…。
続いて金の食パン、
R「私もこのパンが人気というのはよくわからん。だけども考えてみれば、私は食パンはあまり好きではなかった。HALと同じく空気の含んだものが好きだったのだと気がつきました(笑)」
パンの好みは一緒なんだー。なのに…ね。
かくのごとく食い物の嗜好というのは微妙に千差万別。わりとおんなじもんを「美味しいね〜」と共感しあってきた旧友の間でさえこの程度に食い違うわけです。これはつまり、自分以外の感想なんてあまりあてにならないということの証左になるまいか(いわんやアタシのブログをや)。
レストランとか新商品とか映画とかドラマとか、もろもろの感想をすぐにググって誰かの感想やお墨付きを求めてしまいがち。自分がまさにそうなのだけれど、あてにするのはほどほどにせんとなぁと思ったのでした。