本日のよろこびごと。(668)

モンブラン


ひまカップ きっとパンダが 邪魔かろう(喜)
昨日の『相棒』はユーモアが効いていてよかったなぁ〜。ツボはいろいろあったけど1つだけあげるとしたら掛かってきた携帯に出た右京さんのこれ、
「暇ではありませんがなにか?」
ひとことで電話の相手が誰かわかってしまう素晴らしさ。
本編終了後余韻を楽しんでいたちょうどそのとき“ひまカップ*1物販告知のテロップが目に留まる。とたんに物欲がカーッと滾り相棒物販HPを訪れて…みたもののアクセス集中でつながらず、ひとまず撤退。おんなじような人が多かったのね。
1日経ち、冷静になってみるとそんなに欲しくもなかったかも。なんで昨日はあんなに熱くなってたんだろう? そんな今日のおやつはモンブラン

*1:愛龍社 パンダ屋マグカップ ARO-1090