本日のよろこびごと。(657)

ロッキーズのチキンステーキ


柔らかく チキン焼くコツ 知りたいな(喜)
今日は食レポ。映画へ行ったときのランチがアタリだったのでご紹介〜♪

場所は舞浜のイクスピアリ1Fフードコート内
フードコートなんで当然お安い。ステーキ(ライス付)がなんと980円。チキンステーキ(ライス付)に至っては680円。
アタシは当然最安のチキンステーキをチョイス(笑)
カウンターで注文して席で5分ほど待つ。呼ばれて受け取りにおもむくと、チキンステーキが鉄板上でジュージューと大騒ぎでお出迎え。そこには店名に偽りなし。跳ね散る油のために鉄板周りには防油壁の気配りも。
「おっ、なんかいいじゃん」
テンションがあがる。
チキンと野菜とライスが一緒に盛られている、いわゆるワンプレートディッシュ。ニンジン、ブロッコリー、もやし、さらに輪切りのトウモロコシがバーベキュー感を演出して、彩りもよい。鉄の熱さはかなりのもので、席へ戻ってもなかなか衰えず、ということはなかなか食えんっちゅーことなのだがそれもまた、
「うん、いいねー」
チキンは思ったよりもボリューミィだし、野菜もケチくさくない感じ。鉄板のずっしりとした重量感も気持ちを盛り上げて。
実際食べてみても、
「うん、悪くないじゃんっ!」
チキンは柔らかくしっとりとしていて合格点。自分で焼くと焼きすぎちゃって堅くなりがちなのだが、プロの火加減でしょうかね、さすが。火加減以外にも柔らかくする秘密がありそうだな、なんだろう?
ソースは4種類の中から選択。
バーベキューソース、おろしポン酢、にんにく醤油、トマトソース。普段あまり食べたことのないバーベキューソースにトライしてみる。なんとなく一番アメリカンっぽいしという理由も。きっと甘口なんだろなと予測して、
「あー、やっぱ甘いわ…うーん」
こりゃ和風系の2種類からチョイスしたほうが無難だったか(甘いのは好まんの)。でも二口、三口と食べすすむうちに、だんだんと
「でもうまいかも」
そして
「これはこれでおいしいじゃん」
慣れてくると美味しくなるテイストか。最後の一口食べる頃には、これにして正解と思う。
[総括]フードコートのくせにやりおるわいと嬉しくなる感じ。うまさも満足感もボリュームも値段なり以上。イクスピアリで安くすませたい、でも肉をがっつり食いたいという方にオススメします☆
※野菜に味がついてないみたいなので、塩コショウを振ったほうがいいかも。えっ、塩コショウがカウンターに用意されてたかって? んなの知らんがな。