本日のよろこびごと。(664)


「人間は 変わるんです」と 賀集利樹(喜)
ひー、やばし。タブレット欲に取りつかれてもうた。

32インチTVを超小型ワンセグテレビに買い換えようとAmazonで物色しはじめた。
「おっ、これいいかも」
と最初にアンテナに引っかかったのが、
Panasonic ビエラポータブルワンセグテレビ SV-ME1000-W \23,400パナソニック 7V型 液晶 テレビ プライベート・ビエラ  SV-ME1000-W
国産メーカでお手ごろだし、7インチならまあまあ小さい…え、マルチメディアタブレットとしても使えるんか。PCがあるからいらんが、まあ、付いてくるのなら使ってやってもいい。
と、入りはなぜか上から。
マルチメディアタブレットね。「PCがあるからイラネ」と一度も検討したことはない。いやしかし、これもいい機会だし少しは知識として知っておいたほうがいいか、の軽いノリで市場調査を始めたら…。
小一時間後。
REGZAタブレットもいいなぁ、価格コムではNexsus7っちゅーのが人気なん、kindleは安いけど機能が制限されてんのかな、そうなったら基本に立ち戻ってiPadのほうが…など物欲の広がりゆく視野に向かって目を血走らせ迷走しはじめておりました。
昨日までのアタシは、
「日本でキンドル発売? ふんっ、イラネ」
それが今日は、
「いいわぁ、たまらん。あんっ、やだー、迷うー、欲しいー」
あられもないタブレット欲のトリコ。モバイルPCファンのアタシですら、わずか1日にして次はタブレットだという気にさせられた。タブレット端末にモバイルPCが駆逐されてしまうのも納得です。
でも携帯電話はガラパゴスがいいという考えは変わらないわよ。と傍らのDocomo N-06Bを優しく目で慰撫するアタシ。スマホはいまんとこ欲しくないもんっ。
だがしかし、
「人の気持ちは変わるんです」
と昨日の『相棒』で犯人(賀集利樹)も言ってたっけ*1。だよね、人の気持ちは変わる…いやいや、待ていっ。盗人猛々しいどころじゃねぇわ、賀集利樹、おめーは変わりすぎだーっ!

*1:『相棒』Season11 第6話 「交番巡査・甲斐享」にて「絶対幸せにする」と結婚したくせに約6年後には愛人と共謀して妻を…ぐはっ