本日のよろこびごと。(662)

しょぼいツリー


母親は ツリー泥棒か エスパーか(喜)
実家のクリスマス飾りを紹介してきたラストは、メインともいえるクリスマスツリーです。
写真写りは一番ショボイ(笑)。でも実物はもう少し見栄えがするし、これにはささやかな奇蹟も。
実家へ向かう途中のスーパーでみつけた、ゴールドクレスト198円。そーいや去年までツリー代わりにしていたやつが枯れちゃったんだよな、安いし買うか。
そして実家に到着し、ゴールドクレストの入った袋を(後で驚かせようと)玄関先へそっと隠しおく。
そんなこたぁみじんも知らぬ母。飯の最中ふいに、
「そういえばツリー飾りがあったわよねぇ…そのへんの空き地から適当な雑木をもらってきて飾ってみようと思うんだけど」
えっ!