本日のよろこびごと。(593)

PCのACアダプタ


パソコンより コードが先に 寿命とは(喜)
「ひゃー、PCが火を噴いた〜!」
ま、正確にいうとPCに接続してたACアダプタのコードなんすけどね。写真の部分がピカッ、きゃあー!
ああ、こわかった…。
ちかごろ充電ランプが意図せぬときに点灯していることがあり、どこかに接触不良があるのだろうなという予感はうすうす。さらにPCに付属していたアダプタは当初よりワイヤーに変な癖がついているし堅いから扱いには気をつけていた。それが今日ついに、折れ癖のところがパックリと傷口を開き内部の金属線がむき出しに!
とりあえず患部にビニールテープをぐるぐる巻きにしたら、ふう、なんとか使えそう。でも危険は危険です。速攻でAmazonで互換性のあるバッファローの新品を注文しました。届くまでは要注意、目を離すときは電源コードをコンセントから抜くようにしないとね。
それにしてもこういう不意の出費は痛いなぁ…。