本日のよろこびごと。(580)

甘いもの在庫


無いのなら 買いに行けよ ほととぎす(喜)
ひさびさの更新ですが、今、大ピンチです。
なんと、在庫のお菓子がゼロ!
甘いものが食べたいのに、甘いものはおろかしょっぱいものすらない。昨日購入したコーンフレークは無糖のやつ。シュガーコーンにしようか迷って「朝から甘いもんは…」という理由で、アタシの馬鹿っ。
ああ、甘いもんが食いたひ。甘いもん、甘いもん、贅沢をいうならやはりチョコレート系。チョコチップクッキーとか、板チョコとか、ポッキー、キットカット、マーブルチョコ、うーん、ジャムのついたクッキーもいいなぁ…ああ、食いたひー。
いやいや贅沢は申しません、飴ちゃん一個でもいいの。無いとなるとますます募る恋情か。
買いに行きたいけれども、雨。
さらに、風。
服を着替えるのもめんどくせぇ。
さまざまな困難が立ちふさがる中、かろうじて家にある甘いものをさぐる、
 1.カルピスパイン
 2.Wilkinsonのジンジャーエール
 3.ブレンディスティックのココアオレ
どれも液体、でも今欲しいのは固形物。口の中ではしばらく前からグリコアーモンドチョコレートをイメージ。塩キャラメルもおいしいよね。ああ、ドツボだ。
なんて迷っているうちに風がさらに強くなってきた。
さてどうしよう。いざとなれば、
あっ!
今、すごくイイことを思いつきました。
パンに砂糖をつけて食う。これ、子供の頃大好きなおやつだったんだよね。手作りパン屋の出来立ての食パン。湯気がでていて、ふわふわしていて、ほんのり温かいやつを潰れないように注意して持って帰ってきたばかりの、白いところを繊維を裂くようにちぎってグラニュー糖をつけていただくの。爆ウマ〜。パンならある。でも出来立てのとなると…はあぁ。
さてどうしよう。