本日のよろこびごと。(592)

今日もデトックス


じんましん ドクダミの祟りか それならよいが(喜)
やばいー。お肌ガサガサやーん!(泣)
昨日のデトックスがそれなりに効果をみせ、内側から発疹的にじんまが広がっていくのは治まったものの、表皮それ自体のガサガサがクソ痛痒い。このまま定着すると慢性湿疹になっちまうので早めに完治させたいが、薬をつけると逆に悪化する厄介な体質なんだよね、ふっ。
「やはり内側から治すしかないっ!」
というわけで今日もデトックスに励みます。野菜生活1L一気飲みデトックスはかなり劇薬。宿便まで出きるほどの下痢を伴うこともあるので万人にはおすすめいたしませぬ(笑)
それにしても、なんでまた急にじんましんがでたんだろーか。いつもと違うあやしいなにかを食したわけではなく、かぶれるような何かに触った覚えも…あっ、そいや日曜日、実家の庭にはびこるドクダミを大量にむしったわ。んで、2日間ほど手がドクダミ臭かった。でもドクダミでカブれるものか? そもそも接触によるかぶれにしては反応が出るのが遅すぎる。うーむ、やはり原因不明か…。