本日のよろこびごと。(590)

セカオワの日食グラス


日食が SEKAI NO OWARIと 古(いにしえ)思ほゆ(喜)
今日は日食のための早起きで頭がぼーっ。観測後に二度寝したからそのせいもあるかな。
日食中はchakousariちゃんからの実況メールもあり、テレビ中継をワンセグで楽しみつつ、など3倍楽しめました、ありがとうっ(喜)
古代において日食は世界の終わりと右往左往したこともあったろうに、観測用グラスはセカオワの。なんか不思議なシンクロ感。
このグラスもchakousariちゃんが入手して送ってくれたものです。ありがたいねぇ、守谷に足を向けて寝られません。次は300年後だっけ? その時はアタシに任せてっ!

  • 日食実況メールやりとり抜粋(青:chakousari、黒:アタシ)

「見えてる? 東京は晴れてるみたいだけど〜(^-^)/ こちらはうす雲」
「悲しいかな一面の雲(涙)」
「ああ! こちらは雲間から下限の太陽が」
「こっちのが雲が厚いのかも。一応かけた状態だけはテレビで。もうあんなに(涙)」
「見えた! 木漏れ日の影も輪っかみゃ(^-^)/」
「ああっ! 一瞬!」
「なんか回りも暗くなって、変な体験みゃしたな」
「わーい、chakousariちゃんのおかげでいいもん見られたよー。さて家に戻って二度寝するぜ」
「よかったみゃ〜」