本日のよろこびごと。(586)

泉屋のクッキー


理屈抜き 一生連れ添う 絶対クッキー(喜)
お昼に惣菜売り場で一目ぼれしたメンチカツを食ったら、胃がっ…胸焼けがぁ…(つらっ)。それでも時間が来ればおやつは食うのであった。
さて、今日のおやつっ♪

  • 泉屋 クッキー

子供の頃からの定番で、人生でこれまでに食べたクッキーの中で一番好き。
あまり好きじゃないって人がいるのは知ってる。甘みが足りないとか、味がたんぱくすぎるとか、ちょっと堅いとか。そういわれていることの全てが自分にとってはプラス要因に裏返る。甘すぎないとこがいいし、たんぱくだからこそ素朴なうまみを感じとれて飽きが来ない、堅さは食べている実感と飲み物を生かす。たぶん昔から馴染んだ味だからそれで絶対音感ならぬ絶対味覚が形成されてるのだ。
なんてね。理屈抜きにたぶん一生好きっ♪