本日のよろこびごと。(124)


ファンになっちゃった〜!(喜)
ふと気づくと更新が1週間以上間が空いちゃいました。その間に“よろこびごと”がなかったのかというといろいろあったんだけどもね。
ドラマ「曲げられない女」が急展開でいよいよ楽しいよん(喜)。薄っぺらさを露呈し続けるマサトにも救いはあるのかしらん?
とか、
ドラマ「宿命」、タカシとご令嬢が超メロドラマしててこっぱずかしー。でも好き(てへっ)。タカシ母ー、さっさと秘密を告白しろや!
とか、
大河ドラマ龍馬伝」、「天才だから」の吉田東洋にぶっとびー!(喜)
とか、
フィギィアスケートの高橋大輔選手、銅メダルおめでとー! かっこよかったよー! 人としても立派過ぎるよ!!(喜)
とか、
確定申告、終了っ!(喜)
とか、
マルエツで買った「おいしいカステラ」がおいしー! シンプルな材料で昔ながらの製法、茶色い皮に微妙に残るザラメがらしくてイイっ!(喜)
とかとか。
そのつど書きゃいいのに、なんで書かなかった、というか書けなかったんだけどもさ、実は唐突にバナナマンにはまってしまい、よう○べとかニコ○コ動画とか、まぁ、その他いろんな動画サイトを巡って彼らの過去を追い続けておったのですわ。なにかにここまではまるのは15年ぶりぐらいだなぁ〜。だいたいそーいう周期でいつもなにかに夢中になってます。今回も、24時間寝食惜しんでほとんどバナナマン漬け、ネットストーカーみたいな生活を10日間ほど。それがようやく一段落、なにせほとんど見尽くしてしまったもので…ふっ、こうして復活です。
でも彼らの活動はこれからも続くんだよね。それはすごく幸せなこと。こんなこと言うのもどうかと思うが、あんまり人気がですぎないぐらいのところで細く長く続いてほしいなぁなんて思うのです。人気がですぎちゃうとアンチが沸いてきちゃうから。ごめんね、勝手なこと言っちゃって。
でもあれなの、彼らのコントを見られるって、すごく幸せなことなんだもん。幸せな気分で見続けたいじゃん(喜)