本日のよろこびごと。(122)


うおおおー、姉さん大事件です!(喜?)
なんと!パソコンが壊れました!! 
ときどき死ぬようになりはじめたのが去年の夏ごろからかな、だましだましなんとかここまで持ちこたえおったのが、ついに昨夜ふっつりと息をたち、以後電源が一切入らない状態になりました。がーん、ついに来たか…。これを機にしばらくパソコンなしの生活にチャレンジしてみようかしら〜、と少しだけ思って、1日だけ実行してみたけれど、もはや限界、禁断症状です。ああ、ネットがやりたい! 設楽さん動画をみたい!!(え?)
脱兎のごとくケーズ電気へひとっとび、わずか10分で購入決定、己とは思えぬフットワークの軽さ&決断力を発揮してしまいました。
で、いましがた接続ができるようになったので興奮してブログを更新しておるとこです。そう、これ新しいパソからです。まだワイヤレスでの接続がうまくいかなくて、すごく変な姿勢で書いています。うう、腰が痛い。
かれこれ5機目の今度のはモバイルパソコンにしてみました。NECLavie Lightとかっての。かなり、小さい。で、すんごく、軽いっ。自宅でしか使わないってのにモバイルにする意味は?とちょっと首を傾げつつも、コンパクトさに惚れました。1世代前の機種なので安かったしねー。ソフトのインストールに必要なのでバッファローの外付けDVDデバイスもあわせてお買い上げ。それでも壊れたパソコンの半分ぐらいの値段です。パソコンってほんとにお安くなったのう。
さてと、がんばってワイヤレスできるようにせねば。しかしデータが消えたのは痛いなぁ。壊れたパソコン、なんとかもう一度だけでも起動してくれないもんじゃろか。神様、お願い!