本日のよろこびごと。(117)


すっきり〜!(喜)
ひさびさに粗大ごみを一個処分しました。ターゲットはパソコンデスク。購入したのはかれこれ15年ぐらい前になるかな、デスクトップを載せる大きなデスク部分、足元にプリンターや通信機器を載せる台、上方にもプリンター用紙やもろもろを載せられる台、キャスターがついた組み立て式のもの。高さが140センチぐらいあるので当時一人で組み立てるのかなり苦労したことをなんとなく覚えています。年月を経てもほとんど古びていないので、不要となっても捨てるのを躊躇、なにか使い道はないかしら?と模索しておりました。10年以上たいした使い道もないまま放っておいて、今後パソコンをラップトップからデスクトップに変える予定もつもりもなければ、さすがにそろそろ潮時だよね。これで和室から家具がいっさいなくなってさっぱりとしました。ふうっ。
物を買うのは嫌いだが、捨てるのは好き。でも一度自分のものとしたからには寿命が来るまでは大事に使わないといけないと思ってる。だから正直複雑だけど…もしかしたら粗大ごみセンターで誰かいい人のところにもらわれていくかもしれないし。いままでありがとうの気持ちをこめて送り出すこととしました(感謝)