今年の夏はマンゴーブーム?(2)


ドラマっ子O.Rさんからもマンゴー話が到着。

この間アメを買いにコンビニへ(ウチは子どもと出かける時のためにアメが必需品)。そこで変なチェルシー発見。この夏限定アジア味(って名前かどうかは忘れた)、ココナツとマンゴーと、、、あとひとつ忘れた。が「限定」にひかれて買ってしまった私。はっきりいってココナツはまずかった。アメ食べてまずーいってあんまり思わないよね〜。そのなかではマンゴーはうまかったよ。でもsucculentさんと同じくもう買わない。普通のが美味しい。
スーパーではマンゴープリンの花盛り。なんでこんなにマンゴーなのか不思議。世の中の人はそんなにマンゴーが好きなの??? やっぱり作られたブームなのよね、きっと。

確かにアメを食べて「マズっ」と思いたくないわね〜(笑)。
しかしこの話、マンゴーよりもチェルシーにピクリと反応してしまいました。たどたどしいヘンなイントネーションの、「アナタニモ、チェルシー、アゲタイ」が空耳アワー。この空耳がきこえるかきこえないかで、世代が分かれそー。